読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dynamix ver.3.0~アップデート内容まとめ。(2016/03/25追記)

【前置き】

 

f:id:kazunanda9:20160323124037j:plain

初めましてから毎度どうも、かずです!

この記事は、スマホ音ゲーDynamixのver3.0やそれ以降についてのアプデ内容をまとめたものです。

いやもうほんとアプデ内容が濃いのよね。

それに先行情報が基本海外サイトで公開されてたりするから、まとめでみたといいますか。

まあ、前置きはとくに長くする気もないのでちゃっちゃと書いていきますね。←

 

【3.0アプデ確定内容】

 

・ランク上限200まで解放!

…2.0アプデではランク上限が50→100になりましたが、今回はついに100→200まで解放です。後述を見ていただければわかりますが、追加曲が多いことも影響しているのかな?

 

・set free登場!ランク解放曲の追加!

…アプデ恒例ですね。ただ、今回は既存のランク(~100)までにも曲が追加されるようで、

f:id:kazunanda9:20160323124331j:plain

f:id:kazunanda9:20160323124348j:plain

 

今回発表された曲だと、こちらの二曲が登場します。

WILLの楽曲の解放ランクは具体的に明かされていませんが「流れ星に願うよいま」と解放ランクは近いのでは、と画像から予想できます。

(2016/03/25追記)

PVより、ランク34で解放だと明らかになりました!

 

f:id:kazunanda9:20160325161015p:plain

 

また、なんかひっそりと追加されてますねえ…。

 

そして、ランク上限200まで解放ということで、追加曲も登場していくのですが…

f:id:kazunanda9:20160323124923j:plain

 

なんと、ランク130にはあのCytusにも収録されたSet Freeの姿が!!!

 

f:id:kazunanda9:20160323125047j:plain

 

そして、ランク137にはこちらの楽曲が解放され…

 

f:id:kazunanda9:20160323125145j:plain

 

ランク200には、ボス曲である「Hemisphere」が待ち受けています。

 

そして、今回こちらの楽曲は香港で行われたDynamix大会にて準決勝曲として先行お披露目となり、この曲で対決することとなりました。

その時に公表していましたが、こちらの曲は、MEGA譜面でLv14となっています。

そして、譜面の内容はといいますと…

見た感じ、既存曲と比べると一強になりそうなレベルで強いです。

それくらいのボス曲なので、プレイされる方は覚悟してくださいな。

 

あとちなみに、この画像を見てお気づきになられた方もいますが、全てMega譜面付きです。やったね。

 

soundcloud.com

 

(曲はめっちゃいいんだよなあ…。)

 

【3.0に来る「予定」の内容】

 

(2016/03/15)

公式情報により、これらはほぼ確定で来ます。 

 

・イベントモード

f:id:kazunanda9:20160323131054p:plain

…少し前に、こんなこと言ってるんですね。順調にいけば解放されるといったところでしょうか?ただ、詳細は今のところ未定です。

 

アバターシステム

…楽曲などの追加パックが並んでるストアに表示だけされているあれです。詳細未定で去年の冬ごろの段階では「開発中」とのこと。

 

・コラボ

…上記のイベントモードに関連してきそうなのであえてここで紹介しておきます。同じスマホ音ゲーで2016/03/23現在、iOSのみ配信している「zyon」と、台湾の2D探索横スクロールアクションゲームである「RabiRibi」とコラボするようです。

f:id:kazunanda9:20160323133426j:plain

f:id:kazunanda9:20160323133415j:plain

 

「RabiRibi」はUstreamで配信されているPCゲームです。まさかこことコラボするとは…。とか思ってRabiRibi制作メンバー見たら納得だよ!いかにもだったよ!←

 

また、zyonについてですが4月下旬には泥版がリリースされるそうです。

iOS版とは仕様が根本的にかなり異なってくるらしいので、泥ユーザーである自分はおとなしく待ってますよええ…。←

オバラピコラボ?何言ってるんですか知りません…。

 

(2016/03/25追記)

Dynamixサイドのツイートにより、アバターシステムとイベントモードが3.0にて解放される可能性がほぼ濃厚になりましたのでアバターシステムの項目をこちらの記述欄に移行させていただきます。

 

あとPVでラビリビを紹介した辺り、ラビリビコラボは3.0で来るっぽい。

Zyonは3.1とか?泥リリース段階に合わせるなら3.0で来るとは思うけど…。

 

ZHDプロジェクトが始動!

 

zyonとハチハチとコラボすることが決定しました!!

3.0でくるっぽいです。

 

 

【いつ来るのか未定(3.0で来る可能性もある?)な内容】

 

・マルチプレイ(コンボチェインシステム)

…中国版ゲーム記事のDynamix生放送にて公開していたもの。二人でコンボを繋げることで、コンボチェイン数として加算されるシステムを予定しているとのこと。

 

・公募楽曲追加

…まずはこちらの公式サイトを確認してほしい。

Dynamix | Mobile Music Game

 

金枠16組、銀枠16組、銅枠27組のアーティストが当選している。

しかも、上の方には「今年はいるかも」的な事を言っちゃってる。

今回の公募は「一組二曲まで提出出来る仕様」であり、Twitterで当選された方々のツイートを見ると「二曲とも当選した」なんて趣旨のツイートもある。

 

これらから察するところ、もしこれらのアーティストの曲が全て採用された場合、既存曲数の2.5倍以上の規模になります。

 

流石に厳選されるとは思うんだけど、どうもジャンルまでご丁寧に記載されてるのがなんとも…これらが最終的に全部入るのかと思うとやばい。Dynamix始まってる。

 

・Two Squareから再び曲が参入?

…すでに、Dynamixの追加パックに「Two Square:~」と呼ばれるミュージックパックが二つ配信されていますが、元々Two Squareとは同人サークルの事を指しているのです。

そんなTwo Squareがめっちゃ最近にアルバムを出したのです。

しかもなんとこのアルバム「Free DL可の無料アルバム」なのです!

これに対してDynamixサイドはもしかしたらここの曲が何曲かDynamixに…?」なんて意味深な一言を。

 

リンク張っておきますのでDynamixファンは是非聞こうな!!←

 

soundcloud.com

 

【最後に】

 

今後盛り上がりそうなDynamixですが…

 

3.0アップデートは四月を予定しているそうです!!

 

上記のZyonのリリースに合わせる感じなのかな?

 

延期しちゃったね・・・()

 

とりあえずこんな感じです。

くそ盛りだくさんですやばいです。

 

また、追加情報があればここに記載したりしていきますー。

ではでは、ひとまずこの辺で失礼します!