とある金髪幼女がskytreeの制作メンバーになってHachiHachiを変えるとしたら。

 

タイトル通りだよ!

とある音ゲーのイベントでついに耐えきれず愚痴っちゃった勢いでこんな記事が出来ましたかずです。

こうなればいいなーと書いていきます。

 

あとこの記事は内容が内容なので、ハチハチというスマホ音ゲーを知ってる人向けです。許してね。

 

Q.そもそも何故こんな記事を?

 

A.好きなゲームだからです。

 

ということで本編はっじまるよー。

 

【ここからほんへ】 

 

とあるところに金髪幼女がいました。

 

そんな金髪幼女(以下:金)はひょんなことからSkytreeの一員となり、ハチハチについて意見出来る機会を設けてもらったのだ!

 

金「今のハチハチはダメだと思います。そこで変更案を持ってきました!」

えrい人「ん?見せてくれるかな?」

 

そこには以下の事が書かれていました。

 

・アリーナを、過去のイベント曲の救済枠へ。

・楽曲購入システムの変更。

・イベントについての変更。

 

えrい人「…えっと、どういうことかな?」

金「まず、アリーナについてですね。」

 

金髪幼女の主張はこうだった。

 

現状、アリーナ楽曲は単体で購入も出来ちゃう仕様であることを考えると、アリーナ楽曲の報酬はもはや3勝どころか1勝で手に入れる仕様でもいいくらいとのこと。

 

金「でもね、それじゃみんなアリーナに参戦してくれなくなるから、1勝するごとに、『アリーナディスク』を1枚プレゼントするの!」

えrい人「あ、アリーナディスク?」

 

曰く、アリーナディスクというのは通常のガチャとは別に過去のイベントで手に入る楽曲が手に入るようになる『アリーナガチャ』を一枚につき一回、回す事が出来るチケットというものだそうだ。

確率については既存の常設されてるガチャと同じで、もちろん必ずイベント曲が手に入るわけではないのだが、実装するだけでもかなり変わってくるとのこと。

 

金「んーでも、これだけじゃマッチングした時に高いスコアを出したても負けちゃう時やあまり勝てない人たちが困っちゃう…そうだ!その場でフルコンボを達成したら勝敗に問わず一枚、3戦するごとに一枚もらえるようにしよう!」

えrい人「ええええええぇ…」

 

えrい人「ま、まあそれはさておき次のこれはなんだい?」

金「えーとね、これはね。購入できる曲が1曲240円は馬鹿だよ!!!!だから根本的に変えるの!!!」

えrい人「…ええと、つまり?」

金「一曲100コイン!」

えrい人「まさかのコイン制!?!?!?」

 

アリーナの仕様変更を考えると妥当だよ!えっへん!と無い胸を張りながらどや顔する金髪幼女にえrい人はうなだれるのでした。

 

金「あ、そうだ。アリーナの仕様変更で思い出したけど、通常の楽曲ガチャもせめて一回100コインにするべきだよね!そうしよう!」

えrい人「頭痛くなってきた…。」

 

金「そしてなにより、今回のメインだよ!!イベントについて強く言いたいことがありますっ!!!!」

えrい人「な、なにかな…?」

金「説明するの面倒くs…うまく伝わらないと思うのでこの紙にまとめました!」

えrい人「ねえ、今面倒くさいって言ったよね?ねえねえ。」

 

そんな事を言いながらえrい人は幼女が渡してきた紙に目を通す。

そこにはこんなことが書かれていました。

 

【イベント変更案】

・累計ポイントでもらえるイベントは、楽曲は一番最初の500ポイントくらいでもらえるようにするでもそれじゃイベントに継続して参加してくれる人がいなくなるから1000ポイントくらいには好きな曲を一曲だけ解禁出来るチケットを用意する!

 

・ガチャイベントについては、ポイントで回す意味があんまりなくなっちゃってるから、ポイントでガチャをすると景品に当たる確率が3倍くらいになるようにする!あと、楽曲については10回連続で回すと一つは確定で手に入るようにする!!そこからも継続してイベントに参加してもらえるようにするために、ガチャのラインナップに「エクストリーム解禁チケット」を用意する!これは一枚使うと、指定した一曲のEXゲージが満タンになるというすばらしいアイテムなのだ!

 

えrい人「これはちょっと緩和しすぎじゃあ…」

金「何言ってるの!アリーナの変更を考慮すると妥当だし、ここまでやってやっとスタートラインだよ!これを継続しつつ曲とアバターを増やして地道にやらないと、対戦要素もあるのに人口が少ない残念なゲームになっちゃうよ!!!」

えrい人「ふええ」

 

金「ということでおさらい!!!」

 

 

【まとめ】

 

・常設されている楽曲ガチャの一回100コインへ。

・現在購入出来る曲は一曲100コインに。

 

・アリーナの参加条件は今までと変わらず200コイン、100コインでライフ回復。+100コインでアリーナ曲解放出来るように仕様変更。

・アリーナ曲はせめて三勝で解禁出来るようにする!

・過去のイベント曲を対象にした『アリーナガチャ』の実装。

・アリーナガチャを一回回すために必要な『アリーナディスク』はアリーナを一勝、三戦するごとに一つもらえる。また、対戦中にフルコンボ達成することでそれらとは別に一枚もらえるようになる。

・これらは全て、曲やアバター類同様、アリーナ終了する段階で獲得できる。

 

・累計ポイントイベントは、500ポイントくらいで楽曲が解禁出来るように緩和。

・累計ポイントイベント限定で1000ポイントで未解禁曲一つ解禁出来る『フリーチケット』が手に入るようになる。

 

・ガチャイベントについては、ポイントで回すと景品に当たる確率が3倍くらいになるよう変更。

・ガチャ楽曲については10回連続で回すと一つは確定で手に入るように緩和。

・ガチャイベント限定で、一枚使うと、指定した一曲のEXゲージが満タンになる『エクストリームチケット』をラインナップに追加する。

 

 

こうして、金髪幼女はSkytreeにこれを提出したのでした。

 

続く…?(※終わりです。)