スマホ音ゲーの情報をよく垂れ流しているkazuという人間について。

 

多分、そろそろこれ書かなきゃなって思ってたので自己紹介更新するついでにでも、

こういった個別記事として作成してみました。

 

改めまして、kazuです。

ここ最近、Twitterの方で「あなた何者?」と聞かれることが多々あったので、

それについてのアンサーです。

 

結論から言いますと、自分は大半の方と同じゲームプレイヤーの一人でしかありません。

 

ただ、自分は結構スマホ音ゲーのおっかけをしているが故、海外のスマホ音ゲー勢の交流や、スマホ音ゲー制作陣と直接お話したりする機会に恵まれてたりするので、ここ最近はその影響があるのかもしれません。

 

遡っていくと、元々スマホ音ゲーとしてメジャーなゲームは全て海外により発信されたものがほとんどで、基本的に情報の優先度が、海外>日本なところはどうしてもありました。

その中で自分は趣味としてそういったゲームの海外サイトまでおっかけたり、情報を知るためだけに海外のSNSアカウントを習得したり、海外の方にお願いして翻訳してもらったりとか、なんかもうありとあらゆるところから収集したりしているうち、色々と知るようになってきました。(これについては現在進行形でありがとうね。さんきゅさんきゅ。)

そこから収集した情報を身内と共有してキャッキャして楽しんでた、といういってしまえば誰にだってできる様な事を楽しんでやっていました。

 

しかし、何がどうなってしまったのか、ありがたいことに色々な方とのご縁があり、そういった情報が更に加速していき、結果として今みたいになってしまった。というのが自分の今の状況にたどり着くまでの経緯です。

 

なので、早い話が

 

どうしてこうなったのかは本人もよくわかってません。

 

おわれ。