2022-01-01から1年間の記事一覧

プロセカこと「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」というゲームが3/30から始め時なお話。

どうもこんにちは。kazuです。 突然ですが皆さん。 ↑これ始めませんか? ざっくり言うとスマホでボカロ曲が遊べるソシャゲ音ゲーです。 説明が雑ですが正直ここにたどり着いてこの記事を読んでる貴方には細かい説明は不要でしょう えっ、明日からなんかソシ…

一般スマホ音ゲーマーがグルミクことD4DJ Groovy Mixを遊んだら音ゲーとしておもれーって思った話。

どうもkazuです。 タイトルにもある通り、 ↑これ遊んだって感想の話です。 ↑こういうゲーム。 というのも自分ここ数日ではなく、リリースされたタイミングとモンハンコラボのタイミングでは触る程度に遊んでいまして。そんなタイミングで #グルミク「楽曲獲…

クロノサークルという音楽ゲームからノーツが2種類が消えた話

みなさんおはこんばんちわ。kazuです。 突然ですがCHRONO CIRCLE (クロノサークル)という音楽ゲームは知っていますか? 丸いボタンにタッチパネルに周りのボタンが回転したりとすごい音ゲーです。 ちなみにプレイするとこんな感じです! (隙あらば自分の動画…