【Dynamixとクロビの話メイン】本日の雑記(2016/12/02)

 

どうもかずです!

ということで本日から定期的にこんな感じのタイトルで更新していくぞい。

 

はてさて、ついにきちゃいましたね!!!!

 

え?何がって?

 

これですよこれ!!

 

f:id:kazunanda9:20161202170053p:plain

 

ついにDynamixにあのBMS楽曲、Cryonixが登場ですよ!!

 

いやあ胸熱ですねえ高まりますねえ。

早速特攻じゃーーーー!

 

f:id:kazunanda9:20161202170436p:plain

 

f:id:kazunanda9:20161202170500p:plain

 

 

初プレイ!!

 

むっっっtttttttttttttttttttttttttttttttttttっず

 

いやあこれやべえよやべえ。ってかGIGA譜面よくこんなミス数で完走出来たなあおい。

多分だけど、これ14でもかなり強いんじゃね?個人差って問題では無いような。

 

というかMEGA譜面の時点で割りと13してて接続出来そうにないんだけども…(´;ω;`)

 

んでんでそんなこんな言ってたらなんですけど、

 

f:id:kazunanda9:20161202171011p:plain

 

次のイベント楽曲はArcster発のスマホ音ゲー、「OverRapid」からの楽曲、Crank Upっぽいですねー。

恐らくですが、来週Crank Up、再来週がI must say goという楽曲で、二週間後がイベントボス楽曲の紅になるのではないかなーと思ったりしてます。

 

なんにせよイベントは折り返し地点を迎えました!

Dynamixプレイヤーのみなさん頑張ってね!!

 

 

 

 

 

 

 

さて、Dynamixについてはこれくらいでさておいて、そういえばREV.イベントの告知が来てましたねー。

 

f:id:kazunanda9:20161202171725j:plain

 

うわー、一部の人がまたぶつくさ言いそう(炎上の火種)

 

というか他でもこのタイミングで東方Projectの楽曲云々もあったし何かあったんかな。

それでこそRevとは関係無いけどちょっと前に初音ミクの楽曲(しかも「初音ミク」というキャラを全面OKした状態で)の移植がばーんと来たしあれみたいに元のところの許諾云々が一斉に降りたとか?

まあそんなむずかちい話はそういう話が好きな人がうまーいこと考察してくれるっしょ←ぉぃ

 

にしてもついにレヴに東方ですかー。あれですね、「レヴに東方」ってことわざにありそうな響きしてますよね。

しっかしどうですかみなさん、ぶっちゃけ自分はなんとも思いませんけどやっぱりいざこういう曲が移植されるって賛否両論なんですかね。

 

一意見としては、正直有名曲だからどうこう言うのもなーとは思うんですよね。

それでこそアプリAC問わず、クロスビーツってオリジナル楽曲は多いし曲の強みは他ゲーに無いものがありますから、こういう曲が一つや二つ移植されたところで変わんないと思うんです。

 

これをキッカケにバンバン有名曲が入ってきたらそれでこそ他の音ゲーと同じようになっちゃう。っていう意見もわからなくはないけど、なんかそんな感じはしないんですよね。根拠無いけど。

というよりクロスビーツが他の音ゲーと同じようになるっていう光景があまり浮かばないなーって。

 

ってかふと思い出したけどNAOKI氏、プロデューサー降りたって話がありましたけどそれ関係してるんですかねー深読みなんかな。

そういえばNAOKI氏、どうするんでしょうね。なんか新しい音ゲー作りたいみたいな雰囲気ありましたけど、実はそっちにいったんですかね。

 

大穴でCytusΩプロデューサー!とか考えたんですけど、それはやっぱ無いかなあ。

一周回って見てみたさありますけど無いかなあ。というかCytusΩ稼働まだですか(半ギレ)

 

まあそれはそれとして話戻すと、あとはあれですかね。

これをきっかけにライトユーザーが来て「Revはクソ」ってなるとかそういう不安があるとかですかね?考えられる意見の範囲でしかないけど。

でもでも実際問題この告知だけみて「よっしゃRevやってみるか!」ってなる人ってどれくらいいるんですかね。見えないだけで実は5000兆人いるとかですかね。何そのゴキブリ理論。

 

とりあえずまだみんなが起こりうるような事は無いわけだし言うてもたかがゲーム、されどゲームって感じで合わなくなったら引けばいいんですよ。

今既存プレイヤーが不穏になって言い合ってちゃ後の民度がどうなるかなんて語れないんですし、むしろ東方の移植で入ってきた新規プレイヤーがいたなら色々複雑に『感じる人はいるかもしれないですけど!!!!とりあえず暖かく迎える、そんな程度で良いんじゃないですか?気楽にいきましょ気楽に。

 

ちなみにうちのホームにRev置いてません。おかげでRP1500で止まってます(言い訳)

置いちくり~~(´;ω;`)

 

~ 完 ~