クロノサークルが正式に稼働したので遊んできたうえで初心者がやるべき事を雑にまとめました。

(みつくり様記『正式稼働おめ』)

mit-rinne.hateblo.jp

 

↑クロノサークルという音ゲーを知りたい人はまずこの記事を読みましょう。

全知全能この世のクロノサークルのすべてを知れます。(初手他人任せ)

(強いていうならログインボーナス貰える量増えたりとかはしてるけど細かい説明はいいよね)

↑ちゃんと追記されてた。やっぱみつくりさまはちげえや。

 

 

という事で、kazuです。正式稼働したので遊んできました。

今更何か説明することとか今のところ無さそうなので、これから触ってみようかなという人に向けてのあれこれとか、感想とかを書きなぐっていこうかなと思います。

 

😃👉<質問来てた!

Q.クロノサークルおもろい?

 

結論!

A.おもれえ

 

大半の人が始めから出来るタイプのゲームじゃないので始めは「なんやこのゲーム」って思いがちやねんな。でも適切なレベル選びをすればやみつきになっていくねんな。

 

Q.クロノサークルにepassやバナパスをかざすのは犯罪ですか?

 

結論!

 

A.犯罪になる場合とならない場合がある。

 

店舗のところに登録のやり方が乗ってるのでまずはそこを見ないとあかんねん。

取説読まなくてもいい昨今にこういうゲーム中々無いから仕方ないねんけど、筐体の横に何かそれっぽい説明があったらそこは読んでかないと永遠にあたふたすると筐体の前で懲役3年、もしくは1クレジットの損失になる。

ただし、たまに店舗によってはそういう説明書が貼られていないとこもある。そういう時は罪に問われへんのよ。

大体AM-PASSなんて日本人の9割持ってないカードを読み取らせるところがあれば勘違いしてしまう気持ちも分かる。

なのでまずはここをしっかり読んでいこう。

 

 

とりあえず初心者は何すればいいの?

 

ハイスピ変えてHARD譜面をプレイして楽しいと思えるかで判断してください。

難しくて曲が終わってしまったと思ったらレベルor難易度を下げる、

楽しいと思えるならとりあえずHARD譜面が95前後出るのを目標にして下さい。

HARD譜面が95出るくらいには簡単なEXPERTは出来るはずなので何か一つの譜面に打ち込んでください。

EXPERTでもスコアが出るようになるまでやったら多分このゲームを楽しめています。やったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみません。自分の経験談なのでこの説明が手っ取り早いんです。

やればやるほど「思ったよりもコントローラーを回さないといけない」などといった感覚による改善点が見つかったりしますのでどんどんと楽しさにのめり込むのが本質のゲームなんじゃないかなと個人的に思います。

 

・まあでも


f:id:kazunanda9:20211218200737j:image

 

 

死ぬときゃ死ぬこともある

普通に初見殺しに出会うゲームなので何事も笑い飛ばしていきましょう。

 

個人的な感想を書くとめっちゃおもろいので100曲くらい明日には増えて欲しい(強欲)

 

おしり。